写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

ロマンスの日

ロマァンスの神様、願いを叶えてっへぇ~♪っとぉw

広瀬香美さんですw

 

2008年より、日本ロマンチスト協会が定めています【ロマンスの日】。

「619」を「ロマンティック」と読むのは無理がある気がしますが、そこからと言われています。

『本当に大切な人と、極上のひと時を過ごす』ことや『日常の中の非日常な演出をする』ことを推奨しています♪

いいですねぇ~♪

ロマンスの日・・・素敵やん♪w

 

 

自分も今日は19時で上がり!!

大切なひt・・・・・・カメラァァァァァ!!!!!!!

カメラと共に、こないだ行った長崎県大村市、大村公園のチームラボへ一人撮影に行ってきました。

 

 

あ、他にも、「ベースボールの日」。

1846年、正式に残る記録では初の野球の試合が行われました。

野球観戦委興味はないですが、野球映画で「42」・・・やったかな。

黒人初の野球選手の物語。

衝撃的やったぁ・・・・。

 

 

他、「元号の日」。

645年、蘇我氏を倒した中大兄皇子が定めた「大化」。

これが日本初の元号になります。

「平成」まで247の元号があるそうです。

大化の改新、懐かしい・・・・。

 

 

 

 

 

さてさて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・

 

 

 

チームラボの写真は明日のせるかもぉ~

 

 

長崎県平戸市生月島

この雄大な自然!!!

熊本にも負けないぜ!!!

まぁ、九州で一番自然の魅力溢れてるのは、熊本だけどねw

f:id:gyu4j7:20170619095157j:plain

なんでも車のCMにも使われたことがあるという道。

写真の位置より少し先に行くと駐車場があります。

右の林の先は海です♪

 

 

f:id:gyu4j7:20170619100043j:plain

撮影位置ミスりましたが、こちらが「塩俵断崖」。

玄武岩の重なりに波が打ち付ける様は遠目ながらも・・・一見の価値・・・・あるかな?w

 

f:id:gyu4j7:20170619100425j:plain

こちらは「大碆鼻(おおばえ)灯台」。

駐車場から灯台へ続く道には珍しい蝶がいるそうで、蝶はみつけたけど、それかどうかは定かではなく、撮影もできませんでしたw

また、灯台近くでは大きなハエが飛びまくっていました。

だからオオバエなのかな?

 

 

まだほかにもありますが、この辺で。

 

 

平戸のさきっちょ、生月島へ行くには・・・・・・

 

 

f:id:gyu4j7:20170619095915j:plain

こちらの生月大橋を渡っていきます。

この生月大橋から二枚目の塩俵までの道が「サンセットウェイ」と呼ばれ、夕暮れ時には綺麗な光景が見え・・・・るそうです・・・・。

すいません、写真ないですw

これこそいるやろぉおにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

 

 

明日は休み。

朝から・・・・どぉすっかな。

とりあえず家事やって・・・ジブリ展興味あるな・・・・。

どっか撮りにも行きたいし・・・・。

なんて悩みながら寝てそうだ・・・。

 

 

余談ですが、夕方トイレ行きました。

それから幾人のお客様を相手にし、幾度スタッフと会話し、幾メートル歩いて移動し、幾人とすれ違ったことか……。

 

チャック開いてました……。

 

大村公園で撮影しながらえらい周りが見てくるなと思って、内心(見せもんじゃねぇぞコノヤロ)とか考えてたのに、周りからはチャック全開でイライラしながら撮影してるやつに見えてたんだね……。

 

自分のことも客観的に見れるようにならないとな……。

 

!!!!!

あの綺麗なお客様にもチャック全開!?!?

いやぁぁぁぁぁぁ/////////////////

 

 

おやすみなさい///////