写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

考古学の日

1877年6/18日。アメリカの動物学者、モース博士が来日。

後に、横浜~新橋間で日本初の科学的発掘を行います。

これが日本の考古学の出発点となったそうで、ここから【考古学の日】と言われています。

 

他にも、「海外移住の日」という、日本人の本格的な海外移住が始まったことからそぉ呼ばれています。

 

 

 

今日、明日は10時間勤務・・・。

きつ~ぃだるぅ~ぃ・・・・・。

なんやねんくそぉ・・・・・。

明日は朝一です。

んぐぅぅぅ・・・・また眠れんやないあかい・・・。

イライラすんなぁああああああ!!!!!!!

 

 

 

ふぅ・・・・ダメダメ・・・。

落ち着かんば・・・・。

 

 

 

さぁてと、今日の写真は・・・・・・・

 

 

 

 

長崎県諫早市『白塚公園』

f:id:gyu4j7:20170617141230j:plain

(野良)猫の聖地です。

人をあまり警戒しない猫がめっさいます!!

一番多く確認できたので16匹いました!!!!

もぉ~10匹超えたあたりから怖くなってきたよ!!!!

 

f:id:gyu4j7:20170617141302j:plain

海に面しており、すぐ近くには漁港があります。

そのため釣りをしてる人が多く・・・だから人に慣れてるのか、餌貰ってるのか・・・・

 

f:id:gyu4j7:20170617141332j:plain

ゆっくり近づけば面白いほど近寄れますw

f:id:gyu4j7:20170617141403j:plain

この寝てる二枚は、実際に俺も寝てますw

通る車からは冷めた目で見られましたが、関係ない♪

かわぃいねぇ~♪

f:id:gyu4j7:20170617141521j:plain

 

 

さぁてと・・・今月勤務時間が足りないんだよねぇ・・・。

一日の勤務時間が伸びて伸びて・・・。

中々に厳しいわ・・・。

そのうちこれが普通になるんやろなぁ・・・。

 

寝ます。

おやすみなさい。