写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

五輪旗制定記念の日

1914年6月14日、オリンピックのシンボルでもあるあの五色の輪デザインが決まりました。

そぉ!今日は【五輪旗制定記念日】!!

 

輪っかの色は左から青、黄、黒、緑、赤。

これは、世界5大陸を表したもの。

アメリカ大陸、ヨーロッパ大陸、アフリカ大陸、アジア大陸、オセアニア大陸。

いやいやどれがどこだよっと思いますが、これは調べてもいろいろあって・・・俗にいう「所説あり」ってやつですw

オリンピックの創始者が決め、以来100年以上このシンボルが掲げられています。

 

 今日は起きた時から調子悪です・・・。

風邪ひいたのか頭痛いし、咳でるし、喉痛いし・・・。

仕事も早退してきました・・・。

 

明日撮影とにやばい・・・。

(そっちの心配かよってね)

 

 

  

さてさて、今日の写真は・・・・・・・・

 

 

 

 

全部じゃないけど、ポトレ!!!!!!

 

 

 

人をテーマにして撮ったやつです。

とはいえ、顔出しはできないので、少なめです。

 

 

 

f:id:gyu4j7:20170614102040j:plain

長崎県、バイオパークにて撮影。

新緑カメラガールですね♪

 

f:id:gyu4j7:20170614102102j:plain

今年の春。

新たにカメラを買った知人と撮影へ。

タイトルつけるなら・・・『趣味、開花宣言』的な?

 

f:id:gyu4j7:20170614102053j:plain

西海市の尻久砂里にて撮影。

この人、実はこの日微量ながら香水をつけてきてましてw

この後いったバイオパークで、蝶が10匹ほど首に群がるという面白可笑しい光景を作り出してくれますwww

写真もねぇ~w載せたいけど顔がっつり映ってるんだよ~w

 

f:id:gyu4j7:20170614102240j:plain

佐賀県鹿島市祐徳稲荷神社』にて。

もっと撮り様あっただろう・・・。

反省の一枚・・・。

 

f:id:gyu4j7:20170614102502j:plain

当時よく撮影に行ってた子のシルエット・・・?かなw

真横からの構図も好きだなぁ・・・・。

こぉゆぅのまた撮りたい♪

 

f:id:gyu4j7:20170614102614j:plain

長崎県諫早市にあるひまわり畑にて撮影。

諌早市のめぼしいひまわりは既に枯れ始めてる時期にみつけた遅咲きのひまわり。

シャボン玉使って、『ひまわり畑の魔法少女』って感じ。

 

f:id:gyu4j7:20170614102702j:plain

佐賀県武雄市『飛竜窯工房』にて。

今年の・・・バレンタインイベントの時かな。

野郎三人で乗り込んでやりましたよ!!!!w

さむかったなぁ~www

 

 

 

まだあります。

USBの中には思った以上に移してそのまんまのデータがごろごろ。

整理してないから順番もバラバラなのがめんどくさいな・・・・。

まぁ、ゆっくり出していきますね☆

 

 

さて・・・・マジで頭痛いのやばいな・・・。

マジ今夜一晩で治すかちょっと調子悪まで戻さんば・・・。

明日は撮影でその次は普通に勤務やけんな・・・。

 

ヒーリングMUSIC聞きながら休みます。

おやすみなさい♪