写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

はやぶさの日

映画にもなりました「はやぶさ」。

2010年の今日、小惑星探査機の「はやぶさ」は、7年にも及ぶ長旅を終え、地球に帰ってきました。

そぉ!今日は【はやぶさの日】なんです!

はやぶさ、お疲れ様でした♪

 

とは別に、今日は「小さな親切運動スタートの日」とも言われています。

「人を信じ、人を愛し、人に尽くす」をスローガンに運動しているそうです。

小さな親切・・・せっかくやしちょっと心がけてみようかな♪

 

 

今日は休み!

どぉも一部のパートさんから良く思われてないみたいで、あからさまな態度や表情ににイラっときますが、オレももぉ大人ですからね♪

『仕事』と割りきり、金の為我慢しますよ。

気持ちで負けたら終わりや!!

切り替えていこぉ!!

笑顔笑顔~♪ベテランがなんぼのもんじゃい!!

みちょれや!!そのうちバリバリ仕事こなして、負かしちゃる!!!

 

 

そんなイライラ、むしゃくしゃもあり、朝から米やら納豆やら唐揚げやら果物ゼリーやら色々食べたら…案の定腹を下し、午前中はトイレに籠ってました……。

どれくらいかなぁ……主にYouTube見たり、ゲームしてスマホのバッテリーが90%から15%切るくらい籠ってました。

トイレの神さまなれるんちゃうかなってくらいや、トイレの神さま迄にはなれねぇけど!?

すいません。

YouTubeで『あべこうじ』の動画見たんでw

 

しっかし色々あるね~。

アニメ『ONE PIECE』。

ビッグマムがルフィの婆ちゃんだとか、ボニーがエースの母親だとか。

まじかいな…。

 

踊ってみた、とか。

やってみた、とか。

……以外と面白くないもんやね。

 

ジョジョの奇妙な冒険を『ココロオドル』に組み合わせた『ココロジョジョル』。

これすげぇのよ!!気になるなら……あれ、これYouTubeのリンク貼れんとかな?

ま、いいや。

YouTubeで『ココロジョジョル』で検索!

凄いよ!ファンなら分かる!これ作るのめっさ大変なんちゃうかな……。

凄いわぁ……。

 

 

そんなこんなで、昼過ぎに出発!!w

長崎県西海市を通り、佐世保市へ!!

 

目指すは……『展海峰』!!!

夕陽拝めるかなぁ~…。

本日、2017.6/13(火)の日の入りは19:30。

昼過ぎに家出るとき、空は一面の……白空。

 

けどなんとかなるさぁ~♪

さぁ!!西海橋!!
f:id:gyu4j7:20170613201539j:image

右奥の赤いのが『西海橋』、手前のアーチがついてる白っぽいのが『新西海橋』です。

なんでも、西海橋での自殺者や転落事故が多く、手すり付き、レール付の新西海橋を新たに設けた……なんて噂を耳にしたけど……ホントか?

 

確かに昔、友達から自殺の名所と聞いたことがあるけども…。

下は海で渦潮のサービス付きだからね…。

この渦潮。時間によって大きさや頻度が異なります。
f:id:gyu4j7:20170613202015j:image
渦潮?

 

なんか捨てたり見付かりたくないものはこっから捨てりゃ見つからねぇだろうなぁ…。

ま、夜は通行禁止ですがね♪
f:id:gyu4j7:20170613202126j:image
 新西海橋は、車道の下を遊歩道として通れるんですよ♪
f:id:gyu4j7:20170613202436j:image

 

 

そして中間地点には……

 


f:id:gyu4j7:20170613202247j:image

高い高い所によくあるや~つ……。

これ以上足動かせません……。

ホントこわい!!もし抜け落ちたら……なんて頭をよぎったら……( ´Д`)ぁああぁああぁあ!!!

 

けど、ホントどれくらいの深さやろ…。
f:id:gyu4j7:20170613205136j:image

見えないんだよね…。

 

 

あ、展海峰、やめました。

16時過ぎた時点で陽がどこかわからないんじゃ求める光景は撮れないと判断。

とってかえして、帰宅。

 

このまま帰るのも早いし、久々にTSUTAYAへ!!

新しく音楽いれたいなとCDだけみるつもりやったけど、DVD見て良かった!!!

長らく来とらんやったけど、『聲の形』レンタルしよった!!!!

やばばばばば!!!!!w

マジこれ好き~♪

映画館で見たけど、衝撃的やった……。

君の名は。』と公開時期が被ってなけりゃ、これが世間を騒がせたとオレは思うね!!

間違いない!!

 

他にも『新宿スワンⅡ』『ドクターストレンジ』『ミス・ペレグリン』『何者』借りた!!!

アルバムは『AVICII』『KYGO』『MAROON5』『JUSTIN BIEBER』『J-HYPE』 !!

ほっほぉ~!!!!

テンション上ぁがぁるぅ~♪♪♪

 

 

今日の夕暮れ。
f:id:gyu4j7:20170613205059j:image

まぁ、陽は拝めんやったけど、稀に見る真っ赤っか!!

ある意味良かった♪

 

 

さてさて、とりあえず今から音楽取り込んでDVD見らんばけん!!

 

お休みなさい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………今日の記事が一番長いんじゃないかしら?