写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

恋人の日

本日!6月12日は!!【恋人の日】!!!

あははははは♪なんて良い響きなんだぁ~♪

自分には無縁の日ですけどね・・・・・。

 

この恋人の日。もとは情熱の国ブラジルが発祥。

縁結びの神として有名な『聖アントニオ』。

彼の命日が6/13であるため、その前日を『恋人の日』にしたとのこと。

またこれも情熱の国だけあり、日本とは一風変わった愛情表現をします。

 

それが、『写真の交換』

 

愛する人と、額に入れた自分の写真を交換する。

それだけのことですが、日本人にとっては中々勇気のいることじゃないでしょうか。

夫婦間でも照れくささがありますからねw

でも、その照れくささ、夫婦になってからは忘れがちとも聞きますよ?(←何様w)

 

恋人の日とは、バレンタインとかとは違い、恋人や夫婦間で、互いに愛を確かめ合う、深め合う日なんです。

今日一日くらい・・・つってももぉ終わるか。

 

明日一日くらい、出会った頃のことを思い出して、初々しい気持ちで、二人の時間を楽しむ・・・なんて、いいんじゃないでしょうか♪

 

・・・・・・・・・・・・・・。

何様やねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんんんんんんん!!!!!

彼女もおらんやつが・・・・・・

何様やねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんんんんんんん!!!!!

 

 

 

 

さてさて、今日の写真は・・・・・・・・

 

 

 

 

こないだ行ったハウステンボスの紫陽花群!!

 すいませんねw

大量に撮ったもんで、一気にはだせましぇん・・・。
f:id:gyu4j7:20170611141800j:image


f:id:gyu4j7:20170611141906j:image

これも紫陽花ですよぉ~♪


f:id:gyu4j7:20170611141926j:image

ガクアジサイですね。

マクロで撮ると紫陽花感じゃないみたいw


f:id:gyu4j7:20170611141950j:image

これも紫陽花。

全部紫陽花!!!

売り物ですが、世界各地から様々な名前、はなびらをした紫陽花がズラリと並んでいました。

舞鶴」や・・・・・なんやったかな・・・・。

・・・・・・ダメだ。すっかり忘れとる☆

 
f:id:gyu4j7:20170611142013j:image

これもガクアジサイの一種だそうで、花自体はとても小さい花でした。

可愛らしくて思らずパシャリw

 
f:id:gyu4j7:20170611142705j:image

見たことない紫陽花に、数えるのもめんどくさい程の数。

写真撮りにはテンションあがったけど、女性や子供も喜ぶと思うなぁ~♪

 
f:id:gyu4j7:20170611142722j:image

個人的にはやっぱガクアジサイが好きかなぁ・・・。

普通の紫陽花もボリューミーでいいですけどね♪

 

 

明日は休み♪

晴れるかな・・・。

佐世保の展海峰で夕陽を拝みたい!!!

そして帰りにスタバに寄りたい!!!!

日中、西海方面からぶら~っと撮りながら行こうかな・・・。

 

 

おやすみなさい♪