写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

時の日

 今日6/10は【時の日】と呼ばれています。

時間をきちんと守り、生活の改善・合理化を図ろうと制定。

"遅刻"という文字も、最初は"漏刻"となっており、古来より用いられてきた水時計からきています。 

 

他にも、"夢の日"なんてのもあります。

これは、香川県の女性が考えたらしく、6(む)10(じゅう)『夢中(むちゅう)』と読み、夢の実現に力を貸してくれた方へ感謝し、自分の夢について考える日です。

 

 

今日、時の日についてぬら~ぬら調べよったら、知らん人のブログを見つけてね。

始まりが「どうも〇〇(@~~~_0123)です♪」みたいな始まりやったんよ。

おぉ~♪と。なるほどね~♪と。その手があったか!と。そぉ思いましたよ。

 

俺もやってみようかな・・・・・。

「どぉも!Gyuです!@~~~~」・・・・・・。

・・・・・露骨すぎんかね。

写真垢のでも載せとく?w

ま、気が向いたらやろ。

 

 

 

 

 

  

さてさて、今日の写真は…………

 

 

紫陽花です♪

一応ハウステンボス内で撮影したやつです。

紫陽花まつり真っ最中♪

f:id:gyu4j7:20170609124645j:image

これから咲くもの。 


f:id:gyu4j7:20170609124818j:image

咲き始めたもの。 

   
f:id:gyu4j7:20170609124830j:image

もぉ少し、と焦らすもの。 


f:id:gyu4j7:20170609124843j:image

満開!見頃のもの。

 

くぁ~……いっかぁぁぁん……。

マジ眠い……。

明日は朝からやし、しっかり寝らんば……。

 

ところで、私事ですが、Instagramさぁ・・・写真投稿したら投稿したやつがメモリに保存されるのどがんかならんの?

タグつけるのもめんどいしさ・・・・・・。

Instagramやめよかなぁ・・・・。

なんかやり様があるんならコメントにください。

一応誰でもコメントできるようにしてるんだけどねぇ・・・。

あれ・・・これ言ったら荒らされるんだっけ?

 

 

・・・・・・お休みなさいw