写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

ロックの日

6/9の今日は……聞いたことありますねw

ロックの日】です!! 

 

そんなロックな日に、ノーロックな寝坊。

朝から島原巡りするはずが、起きたの10:30。

(あぁあ、まぁえぇわ)

 

ゆっくり準備して、昼過ぎに出発!!

良か天気!!

ほんにまぁ~♪良か天気!!!w

 

島原へ向かう途中、雲仙市愛野町、愛情市場裏の畑で、今年初の向日葵を発見!!!
f:id:gyu4j7:20170609224602j:image
f:id:gyu4j7:20170609231549j:image

今年初向日葵♪

いよいよ夏ですよ!!

ひゃほー!!!♪

 

f:id:gyu4j7:20170609231601j:image

これからが楽しみだなぁ~♪

 

そこから千々石を通り南島原へ。


f:id:gyu4j7:20170609231805j:image

………………千々石の浜って砂浜じゃなかったっけ? 

こんな石散らばっとったかな…。


気にせず緑のトンネル~♪

旧鉄道跡ですね。
f:id:gyu4j7:20170609231903j:image

 昼間はこんなですが……


f:id:gyu4j7:20170609231927j:image

夜はこんな感じ。

正直マジ怖いっす……((( ;゚Д゚)))ガクブルッス


f:id:gyu4j7:20170609232041j:image

昼も夜も、地元民がそこそこ飛ばして走ってます。

軽同士でもすれ違いがギリギリ。

お気を付けて!!

 

 

海沿いに、ホームメイド家族の『JOYRIDE』ケツメイシ『ドライブ』奥田民生『さすらい』あたりを聴きつつドラァ~イブ♪

 

 

 

え?今日の写真?

いっぱい載せてるでしょうがぁ~w

今日の写真は島原紀行です!!w


f:id:gyu4j7:20170609232319j:image

通り過ぎたるは『信介岩』

岸信介 元首相に似ていることからこぉ呼ばれています。

地元民からは『介ん岩』の愛称で呼ばれています♪

 

原城に向かう途中見かけた地蔵……
f:id:gyu4j7:20170609232854j:image
現代版笠地蔵か?w

 

 

そっから原城行きましたが、撮影せず寝ちゃいましたw

 

夕方も夕方、18時頃起きて、祖父母宅で晩飯。

帰宅後に月を撮影しました♪


f:id:gyu4j7:20170609233213j:image

今日は満月!!

しかも【ストロベリームーン】と言うそうですね♪

これ、赤く見えるからとかそぉいう理由じゃないんだそうです。

てか、赤くも見えないそうですw

 

米国では、丁度イチゴの収穫時期。

そこに、一年で一番小さく見える満月をかけて、ストロベリームーンと呼ばれるそうです。

 

確かに……イチゴ色ではないな。

 

 

うわわわわわわわ!!!!!!

揺れた!!!!!

まさかブログうちよるときに揺れるとは!!

長崎県橘湾にて震度4の揺れ。

こわぁぁぁぁぁ!!!!

マジ夜に揺れるのやめてほしい……。

眠れんやんか……。

あ、ねむ。

 

お休みなさい♪