写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

ヴァイキングの日

かっこいい!!《ヴァイキングの日》!!

793年のこの日、ヴァイキングの活動が初めて記録に現れたことから制定されてるそうです。

ヴァイキング・・・・いいね・かっこいいねぇ・・・。

ONE PIACEみたいな世界観?w

当時のヴァイキングてどんな感じやったんやろ?

やっぱ恐ろしい残虐な感じ?

 

ほかにも今日は、世界海洋デー、大鳴門橋開通記念日、学校の安全確保・安全管理の日、とも呼ばれています。

海洋って聞くと、ジョジョ空条承太郎が海洋冒険家になってる4部を思い浮かべたり、鳴門からNARUTOを連想したりするけど、最後の学校の安全確保・安全管理だよ。

 

《学校の安全確保・安全管理の日》

2001年、6月8日、大阪府池田市にある小学校で起きた児童殺傷事件をきっかけに、2002年制定。(付属池田小事件)

犯人は凶器を持って学校へ侵入。

児童や教員を襲い、最後に「あー、しんど・・・。」と残しています。

 

小学生をだよ?むちゃくちゃやんか。

これとは違うけどさ、『誰でもよかった』とか『誰か殺してみたかった』とかゆぅ理由が一時期あったやん。

あれはむかついたなぁ~・・・。

誰でもいいなら自分殺しとけよって思ったもん。

誰かの命使って実験すんじゃないよ!

大切な人が見たことも聞いたこともねぇ馬の骨に殺されて、理由が「誰でもよかった」じゃあ遺族の想いはどれほどのもんかわかったもんじゃねぇよ。

殺したいほどの想いがあるのかもしんねぇけど、その前にできることはあるよ・・・。

俺も一応、今まで誰も殺さず生きてきたと思うし・・・。

みんなもっと横の繋がりを大事にしたらそぉゆぅ事件は減ると思うけどなぁ・・・。

 

なんか長ぉなったな・・・・・。

 

 


f:id:gyu4j7:20170608113739j:image

あ、これw

焼きそば食べようとお湯入れて、少し麺伸ばしてボリューム増そうかと思って写真の編集し始めたんよ。

したらがっつりやっちゃって・・・捨てる湯ほとんどありませんでした・・・。

っていう10:35頃の想い出w

 

 

 

さてさて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ハウステンボスUPするとか言っておきつつ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

長崎県東彼杵郡『片島魚雷発射場跡』 
f:id:gyu4j7:20170607180545j:image

先日もお話ししましたが、片島です。

その後半というか、半分というかw


f:id:gyu4j7:20170607180750j:image

干潮時、岩を足場に移動すればこんな角度からも撮れます♪


f:id:gyu4j7:20170607181051j:image

ちょっとしたプライベートビーチ♪

海の色も綺麗だし、近くに住んでるのか、子供たちが泳ぎにきたりします。 


f:id:gyu4j7:20170607180600j:image
アジトみたいだな・・・。

中に入ってみたいけど、建物の周りは深くなっており、干潮時でも少し泳ぐ羽目になります。

 

 

明日は休みです。

今日何とか2時までに寝て、明日は一日島原南島原方面をまわりたいなぁ・・・。

ぶらぶらドライブ♪気ままに撮影♪

 

それではみなさん♪

おやすみなさい♪