写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

楽器の日

1970年、日本楽器協会が制定。

古くから、琴や三味線、舞踊などの芸事は、6歳の6月6日から始めると上達が早いと言われています。また、指で数を数えた際『6』で小指が立つ様子が『子が立つ』ように見えることからも、6/6は楽器の日と呼ばれています。

他にも、お稽古の日、生け花の日、邦楽の日とも呼ばれます。

全て理由は楽器の日と同じような意味なんだそぉです。

 

 その他、面白いなと思ったのは、『兄の日』!!

姉妹型・兄弟型研究者『畑田国男』が制定したもので、これには続きが!!w

なんと、3/6は弟の日、9/6は妹の日、12/6は姉の日……というそうです!!

父の日、母の日合わせりゃ、一家勢揃いだわwww

 

 

 

今日で2連休も終わり。

あっ(゜O゜)…と言う間に過ぎていきやがった……。

けどけどけどけどぉぉぉ!!!!

ハウステンボス行ってきたぜぇぇぇぇぇ!!!!

予想以上に紫陽花の種類があり、見たこともない品種ばかり!!

渋いのから可愛らしいものまで、バ~ッチリ!!

たっっっっぷり撮ってきましたよ!!!!!

ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒwwwwwww

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宮崎県西臼杵郡『真名井の滝』 

 

俗にいう《高千穂峡》です。

国の名勝・天然記念物に認定されています。

 

f:id:gyu4j7:20170602154650j:plain

ボートにも乗りましたよ♪ 

f:id:gyu4j7:20170602154804j:plain

これは帰り道の橋の上から♪

この辺のは勢いで撮ったやつだなぁwww 

f:id:gyu4j7:20170602154943j:plain

 綺麗やったなぁ~・・・。

またいきたいもんんだ・・・・・。

 

 

眠すぎる・・・・・・。

目が開かないぃ~・・・・・・。

 

おやすみなさい・・・・。