写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

虫の日

本日6/4は・・・言わずともわかるかもしれません。

・・・・虫の日ですねw

蒸しパンの日ともいうそうです。

虫歯の日ともいうそうです。

無視の日とは言わないそうです。

 

蒸しパンかぁ・・・・あ、なんかコッペパン食いたくなってきた。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・

 

 

長崎県長崎市『長崎夜景』

f:id:gyu4j7:20170602152935j:plain

 言わずと知れた長崎の代表夜景《稲佐山》・・・の電波塔w
100万$の夜景と呼ばれています。

 稲佐山展望台には《ハートの電飾がある》と言われています。

が、実はそれ、一つじゃないんですね~♪

稲佐山展望台には、ハート型の電飾が二つあります!!

行かれたら是非探してみてね♪


f:id:gyu4j7:20170603172240j:image

こちらはその真反対。

写真中央の浮いてるよう見える部分が稲佐山です♪

これがどこかは教えられません。

が、風頭(かざがしら)公園の近くです。

読み仮名ふっときました。

風頭(かざがしら)です。教えときます。

風頭(かざがしら)です。大丈夫ですか?

 

話せば長くなりますが、話します。

学生時代、私は父が嫌いでした。殺す程ではありませんが、死んでも大丈夫な程に。

そんな私も社会人になり、父の頑張り、悩み、苦しみ、耐えていたこと、偉大さを知りました。(ウソっぽいね)

そこで『今日は私から歩み寄ろう♪』と思い、話しかけてみました。(これはマジ)

私『ねぇ、(長崎)市内で夜景綺麗な場所知らん?』

父『なんすっとや。』

私『いや、夜景撮りたいなぁと。』

父『撮ってどげんすんな。知らん人でん写して訴えられたらどげんすっとな。』

私『大丈夫って。よかけん教えろさ。』

父『知らん!』

私『あれ…あそこ…ふうとう…?かぜあたま………?』

父『風頭(かざがしら)や?』

私『たぶんそこ。そこは?綺麗?』

父『やめろ~わりゃあ。はずかっされげた!頼むけん人ん前でそがん間違いせんでくれろにゃ!頼むけん!バカじゃなかんな……はずかっさ…。』

私『……………………(怒)』

 

とまぁそんなやりとりがあったんですよ。

初めて風頭来たときも思い出して、イラついたなぁ~♪

今も若干イライラしてきた……。

そんなんふうとうとか間違えるやろ!

教わっとらんとに最初っから正解だせるか!!

不本意ながらあんたの遺伝子の延長にいるん……はい、この辺で♪

まぁ、風頭付近も良い眺めですよ♪

 

f:id:gyu4j7:20170603172300j:image

はい!こちらは《鍋冠山》!

個人的には稲佐山より好き~♪
f:id:gyu4j7:20170603172326j:image

稲佐山にはカップルで行くと別れるジンクスが、反対に鍋冠山にはカップルになるというジンクスが❤️

 

 

 ふぁ~……ねむ……。

あぁ~~明日、明後日は休み!!!

寝るぞ~~!!

 

お休み下さい♪