写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

雲仙普賢岳祈りの日

1991年6月3日、雲仙普賢岳の大火砕流、発生。

死者40名、行方不明者3名を出したそうです。

自分が生まれたのはこの一年後。

車で一時間とかからない場所がそんなことになっているとは思いもしませんでした。

以前、『小学校の日』の写真に大野木場小学校をUPしましたが、あれにはちょうど、6/3当時の写真(を写したもの)です。

ちなみに、普賢岳はその後も火砕流を発生させ、その年の9月、大野木場小学校を焼失させます。

 

さてさて、季節は確実に夏へと移り変わっていっています。

西有家に、海沿いにひまわりが咲き乱れる場所がある、と聞き調べてみると……
f:id:gyu4j7:20170602111207j:image

マップに…なんか……
f:id:gyu4j7:20170602111540j:image

ありがとう?

 

調べてみると、昨年(2016年)3月をもって、閉校していました。

子供……減ってますからね……。

あぁ……またなんかしんみり……。

 

はぁ~…さぁ!!

元気出してこぉぜ!!!

と空元気だしたのはいいけど、やばいのよ・・・。

まぁじ眠いのよ・・・。

ただでさえ最近眠れとらんとに、明日は9時から勤務。

いや、今の眠さで寝たら遅刻するわ!!

起きれない自信がある・・・・。 

まいったね・・・。 

 

 

 

さて、今日の写真は…………

 

 

 

長崎県長崎市女神大橋からの夜景』
f:id:gyu4j7:20170602111819j:image

この日はクルーズ船が来ていました。

写真はちょうど女神大橋の下にさしかかった所です。

 

 

今日は一枚です・・・。

眠いんです・・・・・。 

明日は……潰れてるかもなんで、最悪更新しないかも・・・・?

写真は・・・長崎の夜景でもあげようかな・・・。

そろそろUSBの出番か?

明日は9時から仕事。

寝たら遅刻しそうなんで、今日はオールします。

 

とりあえず、お休みなさい♪