写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

世界禁煙デー

こんばんわ。

5月も今日で終わりですね…。

明日から6月。

2017年ももぉ半分ですよ!!

はえぇなぁ~…。

 

さてさて、5月最終日は……肩身の狭い方もいるのではないでしょうか?

5/31は世界禁煙デー

WHO(世界保健機関)が1989年に制定。

国際デーのひとつです。

昨夜ニュースで見ましたが、年間でタバコが原因の死亡者数……何十万人やったかな?

その内、副流煙が原因に亡くなるのが……7....8...6?

何割やったか忘れましたが、半分以上でした。

もっと明確な情報出せってね…。

 

タバコやビールの価格も上がるらしいし……喫煙者には世知辛い世の中になるかもしんないっすね。

まぁ、酒もタバコもやらない自分には関係ありませんが。

 

 

さて、あっという間の福岡研修。

諸事情により、早めに帰宅。

いい加減落ち着いてくれんかなぁ……。

久しぶり長崎!!!

久しぶり諫早!!!!

 はぁ~…疲れたw

 

 

 

さて、今日の写真は…………

 

 

福岡県糸島市『不動池』
f:id:gyu4j7:20170531213601j:image

不思議な光景でしょう?

その名の通り、周囲の環境から風が入りにくく、水面に波紋が立ちにくい……まさに不動!!

f:id:gyu4j7:20170531213513j:image

大自然の中にひっそりと存在する秘境のような場所。

神秘的過ぎて動きたくありませんでした……。
f:id:gyu4j7:20170531223438j:image
f:id:gyu4j7:20170531223505j:image

目の当たりにすると凄いですよ!!
f:id:gyu4j7:20170531223545j:image
ただ、行き道は険しく、滑ります。

お気をつけて!
f:id:gyu4j7:20170531223626j:image

 

 

あぁ~…金がないのに車検の催促が……。

もし1億あったら……1億って1000万が10個っけ。

親に500万、友達に2000万、じいちゃんばあちゃんに2500万。

これで半分か。

一眼レフ買って、今より家賃2万高い所に住む!(今35000円)

車も新しく軽を買い換えて~♪

これでも残り4700万は残るなぁ~♪

あはあはあはあはwww

 

…………真面目に働きます。

明日は休みです!!

とりあえず見積り出しに車もってって、代車で撮影いくぜ!!

 

お休みなさい♪