写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

ゴミゼロの日

こんばんわ♪

5/30はその語呂の良さから地域運動が国の運動になったもの。

それは、ゴミゼロ(5:ゴ/3:ミ/0:ゼロ)の日。

 

当初は地域で空き缶の持ち帰りや不法投棄防止の呼び掛け程度だったのが、1993年、当時の厚生省がごみ減量化推進週間の初日にしました。

今では再利用の呼び掛けも一緒に行われてるらしいです。

 

今日1日くらいは、ごみについて改めて考えてみるのもいいかもしれませんね♪

今日1日だけでも、日本国民がみんなゴミゼロで過ごしたら……すごいことやんな!!

 

 

ふぅ……福岡研修初日終了。

朝から電車に揺られ、昼過ぎから夕方まで研修。

博多で乗り換える際、福岡市内までってなっとるとに、千早までの券買ったりしてあたふたやったw

今日は博多で一泊♪

人生初ホテルです!ワックワクです!w

ベッドで跳び跳ねたいけど、壊しそうでできません……。

 しっかしホテルのサービスは半端やないな!!

テレビ、コンセント、Wi-Fi、ドライヤー、冷蔵庫、鏡、タオル、髭剃り、歯ブラシ、トイレ、風呂、エアコン、ポット、ハンガー、茶葉、セキュリティ……一泊6500円くらいでこんなに自由にしちゃっていいの?

Wi-Fi繋いでゲームしちゃうよ?

冷蔵庫でお茶冷やしちゃうよ?

お茶冷やしながらポットで熱いお茶飲んじゃうよ?

エアコンつけちゃうよ?

普段使わないドライヤー使っちゃうよ?

 

ホテルすげぇな…。

車中泊に比べたら天と…飛行機くらい違う。

笑っw車中泊車中泊の良さがありますから♪

うはは!

いいなぁ~♪

 

 

さてさて、今日の写真は………

(写真少なめです)

 

 

 

長崎県長崎市『帆船まつり』

夜verです♪
f:id:gyu4j7:20170530001623j:image

長崎に春を乗せてくる帆船です♪

さまざまな国の帆船が一同に会し、花火も上がるし、水辺の森周辺は開催期間中、光り 輝き賑わいます♪
f:id:gyu4j7:20170530001650j:image
f:id:gyu4j7:20170530001710j:image
ピント外しても綺麗なもんは綺麗ですな♪

 まぁ、肝心の帆船はほぼ写っていませんが……。

今から何枚か修正して!

明日の日記には福岡の素晴らしいのをUPします!!

あれ。福岡やったかな?

糸島市って福岡っけか?

 

 

いやぁ~wマジでスマホ内のストックなくなりそうやわw

USBから出さなきゃなぁ~…。

枚数減るけど……。

 

 

あ、そぉや。

昨日、久々に本を手にしました。

カメラにハマる前は読書家だったのです♪
f:id:gyu4j7:20170530003012j:image

短編集を2冊♪

知り合いから、もぉ読んだから、と頂きました。

そぉゆぅやつですw

色々いますからね。読んだらおわり、読んで気に入れば保管、読んだら保管。

オレは中者でしたw

 

f:id:gyu4j7:20170530003027j:image

んでもって!

これですよ✨w

いままで直感やらなんやらとこぉゆぅの読んだことなかったけど、カメラ技術向上のために!

一眼レフを持つその日のために!

デジカメって周りには説明しよるけど、なんかネオ一眼って呼ばれる代物らしい。

やりようによっちゃあ一眼と同じものも撮れるハズ!

好きこそものの上手なれ!!

楽しみながら上達していこう♪

 

ではでは、今日は早めに休みます♪

お休みなさい♪