写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

エベレスト登頂記念の日

こんばんわ!

5/29の今日は、エベレスト登頂記念日です。

1953年のこの日、人類が世界最高峰のエベレスト登頂に成功しました。

ほか、5.2.9の語呂で、幸福の日や呉服の日、こんにゃくの日、なんてのもありますね。

 

けど、やっぱ29日と言えば、肉でしょ!!

肉の日!!

まぁ、食生活ガタガタで、脂っこいもの、肉類食べると腹下すんで食べませんが…。

 

いよいよ明日から福岡研修。

電車間違えないか、乗り場わかるか、乗り換えできるか、チェックインできるか、変にはしゃいで寝坊せんか……不安はいっぱいですが、まぁ…同じ国やし♪

なんとかなるやろ!w

 

さっきまでマジでバタバタしてました。

リュックがいいかと思ったら破けとる!!

縫わんばいかんとに、リュックの下にあった絶景写真集見だして、

リュック忘れて歯ブラシとか準備しようとしたら

なんかそぉゆぅ衛生用品いれるやつ買わんばなくて、

100均行ったら何故か歯ブラシと製氷器、小物入れまで買っちゃって、

帰宅後呑気に氷セットして冷蔵庫の上の小物整理してたら、

破れたリュックが目に入りそのまま裁縫タイムに…………

バタバタごちゃごちゃしましたが、まぁなんとか準備完了w

ホテル童貞です。明日、初夜です。

はじめての車中泊より準備に手間かけたなw

体調も内臓以外はバッチリ!!

あとは明朝、ちゃんと起きるのみ!!!

 

 

さて、今日の写真は・・・一昨日言いました通り・・・・

 

 

『東洋のナイアガラ』!!

 

 

大分県豊後大野市『原尻の滝』 
f:id:gyu4j7:20170527123958j:image

この迫力!!大瀑布!!!日本の滝百選にも選ばれています!!!

さすが《東洋のナイアガラ》と呼ばれるだけありますな♪

 f:id:gyu4j7:20170527124027j:image

 かすかに虹もかかってますよ☆

 滝に虹を拝めれば良いことがあるって、ちょいちょい耳にしますが、自分にとって、滝と虹を一緒に拝めることが良いことでした♪

 

f:id:gyu4j7:20170527124112j:image

田園風景の中にドーーンと現れます♪ 

近くに道の駅もあり、中々に人も多かったです。誰もいなければもっと雰囲気を感じれるんだけどなぁ・・・。

 

 

ハウステンボスとか紫陽花って言ってましたが、結局行けず終い。

6/3からテンボスはあじさい祭りやし、それから行こうかと♪

佐世保の展海峰から見る夕景も久々に行きたいなぁ…。

 

明日明後日、気疲れするやろけど頑張ろう!!

おやすみなさい♪