写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

東名高速道路全通の日

1969年の今日、東京と愛知を結ぶ東名高速道路が全線開通しました。

愛知県の小牧ICでは名神自動車道と繋がり、関東・中京・関西を繋いだ日本の大動脈となったそうです。

 

まぁ、自分でも文打ってて「東名?名神?どこやねん」と思いますが、東京と愛知を繋ぐってのには驚いたね!すごいね!!

350kmくらいあるんやて!!( ゚Д゚)ホエェ~

俺んちから実家まで18kmですけど!!!!!(´Д`)ハヤッwww

 

寝不足でフラフラする~…。

や、マジでフラフラする……。

頭痛いし…。

ぐぅう……Zzz…。 

 

 

研修で福岡に行きますが、今日切符買っ……てもらいました。

二枚切符は……電車内で求められたら一緒に渡せばいいのか?

いやいや、JRとか初やで。

ちらっと見たけど、諫早駅で早くも乗り場をみつけられんやったわ。

……まぁ、なんとかたどりつけるやろ。

月曜は休みにしてくれて、火、水研修、木曜も休みにしてくれた。

ありがてぇ……。

絶対疲れるわw

くぅうわぁ…フラァフラする…。

超絶眠い……です…。 

 

 

さて、今日の写真は……

 

 

長崎県長崎市『大平作業場』

読みは(おおだいらさぎょうじょう)

外海地区にあり、ド・ロ神父ゆかりの建造物です。 
f:id:gyu4j7:20170525234648j:image

ド・ロ神父は地域住民の福祉と生活向上のため、様々な福祉活動・慈善事業に尽力しました。

この作業場は農業振興に伴い建てたものだそうです。

f:id:gyu4j7:20170525234827j:image

なぁんか怪しい道w

この道通ります。
f:id:gyu4j7:20170525234617j:image
f:id:gyu4j7:20170525234746j:image

作業場は、石造を主体としており、正面の一部が煉瓦造の通称ド・ロ壁の技術が用いられています。
f:id:gyu4j7:20170525234725j:image

 長崎の廃墟としても名が知れ、近くには教会内部の撮影も許可されている黒崎教会もあります。

というか、ド・ロ神父所縁の地だからか、協会系多いです。

 

へぅ………
f:id:gyu4j7:20170526193525j:image
今日の飯。

喉いたくなるなコレ。

 

 

おやすみなさい♪