写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

広辞苑の日

本日5/25は電気代の引き落t....広辞苑の日ですね。

今日が、広辞苑の初版本が出た日なんです。

他にも、主婦休みの日やプリンの日…なんてのもあり、主婦休みの日は年に三回、1、5、9月にあるらしいです♪

プリンは…なんか「25=にっこり」だからとかなんとか・・・。

「にっこり=プリン」とも繋がらない気がするけど・・・w

 

午前中は寝てました。

とにかくめっさ寝てた。

 

して、午後から仕事!!

 

 

 さて……今日の写真ですが……

 

 

長崎県佐世保市『針尾送信所』
f:id:gyu4j7:20170525110558j:image
f:id:gyu4j7:20170525110851j:image
西海橋を通る頃には見える三本の煙突のようなもの。

それが《針尾送信所》の電波塔です。


f:id:gyu4j7:20170525234401j:image

大正時代から建ち、自立式電波塔としては日本最高にして最古なんだとか。

太平洋戦争の『ニイタカヤマノボレ』の暗号を発信したのもここだと聴きましたが・・・本当なのか?


f:id:gyu4j7:20170525234433j:image

諌早市の自宅からでも遠くにこの三本の電波塔は目視できるほどの大きさ。

国の重要文化財にも指定されていますが、とある輩の落書きの被害があるそうです。

ふざけんなです。

 

さてさて、明日も仕事です。

今月末は泊まり込みで福岡に研修です。

ホテルとったり、JRのチケット、時間調べたり、乗り換え調べたり・・・店長がやってくれてますw

いや、修学旅行以外でホテル泊まるの初めてだから!!!!

今まで県外で寝るの車中泊やったけんさ!!!

やべwテンションあがるなw

 

フルーツゼリー買ってこよ。

 

おやすみなさい♪