写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

ガールスカウトの日

本日5/22はガールスカウトの日。

第二次世界大戦により中断されていたガールスカウトを再興するため、1947年の今日発足されました。

ところで、このガールスカウトボーイスカウトって何ぞや?と思いませんか。

私は思います。大いに思います。

説明しろと言われても『女の子をスカウト?』『男の子をスカウト?』的なことしか言えません。

こどもの頃、ポケモンのゲームで初めてその名前を知りましたが、一体どんな団体?役割?なんでしょ。

そもそもガールスカウトボーイスカウトに習って作られた活動団体は、創始者と理念こそ同じですが、全く別の団体だそうです。

また、『ボーイスカウト』という名前も参加する年齢によって呼び名が違うそうでボーイスカウトと呼ばれるのは大体小6~中3の頃。

小学一年生から年齢に応じ、ビーバースカウトカブスカウトボーイスカウト

中学三年の秋頃からはベンチャースカウト、25歳近くなるとローバースカウトと呼ばれるそうです。

子供達の純粋な好奇心や探究心に応え、さまざまな活動を通して、心身ともにバランスのとれた人格形成を目指す場となっているそうです♪

なるほどなるほど✨w

 

はぁ~…最近寝れてないからか今めちゃくちゃ眠い。

今日は手抜きだ。

ちゃっちゃと写真あげて寝まふ。

 

さて、ガールスカウトの日にちなんで……

 

カメラ女子の写真!!!!
f:id:gyu4j7:20170522172923j:image

以前所属していたカメラグループの方々。

撮る側から撮られる側になっても、やはりポージングが安定してますな♪
f:id:gyu4j7:20170522172944j:image
自分だったらこぉ撮りたい、そのイメージを体現してくれるので、助かります♪

 

f:id:gyu4j7:20170522173523j:plain

f:id:gyu4j7:20170522173556j:plain

ん~w

だい~ぶ遡ったけど、こんだけか・・・。

女性のポトレ少なすぎやろ・・・w

いや、まだあるけど顔出ちゃうんですよ!!

 

やっぱ女性は花畑が合うなぁ・・・。

新緑の中のもお気に入り♪

 

あぁ~撮りたくなってきたぁ~♪

 

おやすみなさい♪

今日は今日中に寝るぞ!!!!