写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

生活改善!

5/12(金)、今日は……いや今日も、金なし飯なし女なしの3なし状態に加え仕事もお休み。

朝から早速、昨日買ったバナナ、ゼリー、アクエリアス飲んで、久々にカメラを持って散歩してきました~♪……。

と言いたかったのですが、あいにくの雨…。

濡れる気満々でカメラは持たず、散歩してきましたよ!

もちろん濡れました。背中、腰から下グッショリです…。

 

因みに、所有カメラはLUMIX DMC-FZ300

ネオ一眼と呼ばれてますが、まぁどぉでもいいですね。

初心者にも扱いやすいカメラだと思いますが…どぉも自分の周りは『カメラ=一眼レフ』と考えてる人ばかりのようです。

勿論それでも構やしないんですが、初めてで長くカメラを愛するなら、ミラーレスとかから始めたが良いじゃないかなぁ…というのが自論です。はい。

 

……これといって今日は話題もないので過去フォトをw

 

福岡県福岡市『海の中道海浜公園
f:id:gyu4j7:20170512112650j:image

ネモフィラ』です。今年の春に初めて出向き、撮影しました。

可愛らしく、ほのかに青みがかった小さな花が一面に咲き並ぶ光景は、一見の価値ありです!

因みに、ネモフィラ花言葉は『可憐』。

納得です♪
f:id:gyu4j7:20170512111505j:image

またまた因みにw

英語では『Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)』と呼ぶそうです。

へぇ~♪

 

そんな海の中道。行くのも初めてでしたが……うん。

全エリア楽しむなら、一日要りますねw

このネモフィラと近くのバラ園とフラワーガーデンを回るだけで三時間経ってましたw

まぁ、撮影しながらだったからかもしれませんが……。
f:id:gyu4j7:20170512111448j:image
f:id:gyu4j7:20170512112118j:image
f:id:gyu4j7:20170512112132j:image

バラは最近公開されたディズニー映画『BEAUTY and the BEAST』(美女と野獣)を思わせます✨

エマ・ワトソン綺麗やったなぁ~❤️

 

 

まぁこんな感じで過去フォトも載せていきます。

九州ばかりですが、少しでも見ていただいた方の中に残ればなと思います。

それでは、お休みなさい♪